SSブログ

私、煮詰まってる?

まず、ご報告。

ボーナス出てました。対象期間6ヶ月のうち1ヶ月分なので、いつもの1/6の金額です。働いてないのに、ありがたいことだと感謝せねば。傷病手当金はいつ振り込まれるか当てにならないし、今月から給与の振込み額が2万くらいになるので、助かった~。

しかし!!勤務先から辞令や明細など、書類はまだ送られてきません。明日くらいに届くかな。相変わらず人の気持ちを考えていません。あ~もう考えたくない。

今日は8時に一度目が覚めたのに、起きるのが嫌で二度寝しました。11時に再度目が覚めて起きましたが、ダラダラ・・・。嫌なことがある時は、ずっと布団にくるまって、目を覚ましたくないです。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 12

すぅ〜ちん♪

一歩進みましたよ♪
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-04 22:47) 

KEY

期待するから「裏切られた」と打ちのめされるのです。
今の社会では、
人の気持ちを考えながら働くこと自体が難しいのです。
だから余計な期待はしないことです。
例えそれが仕事であっても、
その人なりの優先順位もあるでしょうし、
日々飛び込んでくる仕事に追われている人もいるし、
その仕事をこなしきれない人もいるのですから。

休職の辞令が出たのなら事務上の手続はされているわけで、
処理する人にとって事例や明細の送付など、
後回しでも良いと思っているのかも知れませんしね。
傷病手当金に関しても、
ichiさんが直接勤務先の担当者に確認していない以上、
いくら気を揉んでも見えないのだから仕方ありません。

冷たい言葉だと思われるでしょうが、
私自身の経験からも、
休職中の給料や傷病手当金に関しては、
あまり神経質に「いつ?」と思っているのは精神上良くないです。
「もらえるだけ有難い」という気持ちで、
鷹揚に待っているくらいにしていないとご自分を追いつめますよ。

明日からの生活費にも困ると言うことであれば別ですが。
by KEY (2009-12-04 22:59) 

A2Z

ボーナス良かったですね!
by A2Z (2009-12-05 01:56) 

まめ

人事労務の同期(5年前くらいに先に昇進しちょるやつですが)も
10年以上ずっと同じ部署なので、頭が固くなっています。
なので、休職者(傷病・育児・介護)の気持ちなどこれっぽっちも
考えられないみたいですね。

まめも産休・育休中、なんなら今の時短中でも腹立つこと言われる
こと多かったですしねぇ。
そんなものと割り切るのが一番なんですけどね。なかなかそうも
言いにくいですよね。
by まめ (2009-12-05 09:21) 

こだっく

賞与、1/6でも支給されて良かったですね。
わたしも似たようなものです。でも、借金が多いので焼け石に水かな。(^^ゞ

わたしは感情的になったときには、思考記録表を書くようにしています。
自分の考え方を客観的に検証できるので、効果はあると思います。
お勧めは「こころが晴れるノート」大野裕著です。
簡単ですから、一度トライしてみてください。
by こだっく (2009-12-05 09:44) 

non

ボーナス出てよかったですね(^^)
うちは・・・(ToT)(ToT)(ToT)

ichiさんはやるべき事はやったのですから
後は向こうに任せておきましょう。

せっかく貰ったボーナス、有意義に楽しく使う
方法を考えましょうよ(^^)
by non (2009-12-05 10:34) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
ありがとうございます(T_T)
by ichi (2009-12-05 22:34) 

ichi

KEYさん
自分がいた部署で、自分もやっていた業務なので、何故??という気持ちが止まらなくなってしまいました。
自分のためにも、仕事のやり方が変わったのだと思ったほうがいいですね。
復職のために、今は職場のことは考えないようにして、今後もあまり期待しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。
by ichi (2009-12-05 22:40) 

ichi

A2Zさん
先が見えない今は、本当にありがたいです。
by ichi (2009-12-05 22:41) 

ichi

まめさん
人事労務はサービス業だと思って、社員からの要求や希望を第一に仕事していましたが、世の中はそうでもないのだと身をもって知りました。
時短勤務の大変さは、男の人にはわからないだろうし、女性でも経験者しか本当のところはわからないのかもしれません。
頑張って下さいね(^-^)
by ichi (2009-12-05 22:45) 

ichi

こだっくさん、ありがとうございます。
担当者が勘違い&提出遅れ・・・なんて考えられなかったことなので、感情的になってしまいました。
「こころが晴れるノート」探してトライしてみようと思います。
by ichi (2009-12-05 22:47) 

ichi

nonさん
そうですね。勤務先関係の手続きは、こちらからの第一段階は終了したので、あとは連絡を待ちます。
今日ちょっとだけ気分転換できたので、明日からまたのんびりモードに戻りたいと思います(^-^)
by ichi (2009-12-05 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。