SSブログ

書類が届きました。

勤務先から書類が届きました。

内容は、

1.休職の辞令・・・期間が入っていなかったのだけど、いいのか?今まで入れていたゾ?私からは言わないもんね~。

2.賞与明細・・・自分の試算とあっていました。

3.今後の給与についてのお知らせ・・・控除額の合計が1月給与からひけなくなるので、どうするか連絡が欲しいとのこと。

                        →住民税を給与引き去りをやめて個人で支払うよう手続きしてもらうつもりです。

忘れていましたが、12月給与は年末調整で今まで払った所得税が戻ってきて、12万ほど振込みがあるようです。ラッキー☆お知らせの下のほうに、給与担当者からのメッセージが入っていました。「年末業務であたふたしています。**さんのおちからが恋しい毎日です。早く戻ってきてください。お願いします。」とありましたが、もう私に期待はしないで下さい・・・というのが、正直なトコロです。大変なのはよくわかるので、今まで可能な限り手伝ってきましたが、自分がつぶれるのは二度とごめんです。

4.同僚からの手紙・・・お子さんがインフルエンザにかかり、1週間近く休んでいたとのこと。「傷病手当金は手続き中です。給付が出たらお知らせします。遅くなってすみませんでした。追伸:また今度ゆっくりお食事したいです。平日であれば時間を作りますので、メールでも下さい。」と書いてありました。もう色々なことで気を揉みたくないので、私のことはほっといてくれ~という気分です。でも、まあ手続きはしてくれたようで、よかったです。

月曜日に給与担当者への返事と、お礼のメールを送ろうと思います。今日は気分転換をしてきたせいか、落ち着いて受けとめることが出来ました。傷病手当金と保険の請求の件で、今後も定期的に勤務先と連絡を取らなければならないのが苦痛ですが、鷹揚に構えて、気持ちを乱さないようにしたいと思います。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 4

まめ

とりあえずはちゃんと書類が届いてよかったです。

by まめ (2009-12-06 09:25) 

こだっく

書類とかいろいろと事情もわかって良かったですね。
余計なお世話も無視されるよりはずっといいですよ。
あとはきちんとお礼をしたら、気分もすっきりするのではないでしょうか。

by こだっく (2009-12-06 15:15) 

ichi

まめさん
ご心配頂き、ありがとうございます(^-^)

by ichi (2009-12-07 11:45) 

ichi

こだっくさん、今朝早速御礼のメールを送っておきました。
自分の中では一区切り着いた感じです。
by ichi (2009-12-07 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、煮詰まってる?波及効果。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。