SSブログ

同僚と会ってきました。

今日同僚と会ってきました。

年末に連絡を取った時、「調子が良かったら会おうね」と言われ、前日連絡がなかったので、「忘れてるかな~」と思っていたのですが(何故自分から連絡しないという突っ込みはナシでお願いします(´-ω-`;)ゞポリポリ )、当日朝メールが入りました。そして、3時からは鍼灸治療の予約をしてあるので、それまでの間ランチしようとということになり、またもや近所まで来てもらいました。

ランチは前回は全然食べられなかったので、今回は朝を軽めにして調整し、それから準備。掃除、洗濯とフル回転して、約束の場所へ。

会ってすぐ、途中店を変えるのが面倒なので、ゆっくりできそうなお店を選んではいりました。パスタとデザート、ドリンク付きのメニューを選び、ゆっくり食べ、たくさん話をしました。職場の現状や仕事について同僚から話を聞いたところ、「何だか大変なことになっているなぁ~」というのが正直な感想でした。

勤務歴8年の同僚が言うには、『今までで最悪の雰囲気』だそうです。昨年中途採用した女性が、人間的にも仕事的にもあまりにひどくて、課内が2分しているらしく、2年目の子は特に迷惑を被って、ロクに口も利かないらしい・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

その女性は「何でそういうことになったのか、自分では全く思い当たらない。」と言っているとのこと。間に挟まれ、両方から相談を受けている同僚は、「何も聞いていないと言ったけど、私もそのうち切れるかも。」と言っていました。そんな職場には戻りたくないですねぇ( ̄▼ ̄|||)

誰が採用したかというと、上司です(笑) 「どんな風に思っているんだろうね~。」と同僚と苦笑いしました。

復職の話では、「**さんはどうしたい?」と同僚に聞かれましたが、まだ何とも答えられませんでした。どの課に行っても、同じような気もするし・・・。クセ者の多い職場なんですよ(笑) ただ、すぐに今までのような仕事はできないし、医師からは最初半日勤務を勧められていることを話しました。

復職するまでどのくらいかかるかは、担当医がどれだけ迅速に書類を作成してくれるかにかかっているようです。また、復職の仕方も、自分から言うのではなく、担当医から産業医に言ってもらったほうがいいよと教えてもらったので、自分なりに作戦を考えようと思いました。

そして「まだ有休がいっぱい残っているから、また会おうね。」と言われ別れました。1回目にあった時ほど疲れを感じずに、そのまま鍼灸治療へ向かい、じっくり癒されて今日の外出は終了。

3日連続外に出るのは、寒かったし、ちょっと疲れました。週末はのんびりしようと思います。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 8

なみい

はじめまして。
立て続けの外出だったのですね、お疲れ様です。
鍼灸、良さそうですね。
ゆっくり休めますように・・・。
by なみい (2010-01-08 19:19) 

non

時々外出するのはいい事ですよね。
俺なんか会社以外行くとこないです(笑)
俺も週末はのんびりしようかな(^^;
あ、今週末も連休かぁ。
こりゃあいい(^^)
by non (2010-01-08 22:43) 

まめ

なかなか職場内が安定してないのですね。。。
ん~、我が部署も似たり寄ったりですね。
以前の部署はまだマシですが、、、
復職時は部署も業務内容もしっかりと抑えてもらうよう、医者から
言って貰って下さいね。
by まめ (2010-01-09 09:32) 

ichi

なみいさん
金曜日からのんびり過ごしています(^-^)
鍼灸は相性が良いみたいです♪
by ichi (2010-01-09 15:24) 

ichi

nonさん
のんびりできていますか?
運動不足なので、復職に向けて毎日散歩に出るべきなのでしょうが、寒いのに弱くて(^^;

by ichi (2010-01-09 15:26) 

ichi

まめさん
どこもやはり同じなんですね(^^;
あちこちの課長さんとは割と話をしていたので、どこか貰ってくれないかな~と思うのですが、人手不足の部署はちょっと・・・(苦笑)
by ichi (2010-01-09 15:27) 

すぅ〜ちん♪

連続での外出、お疲れさまでした♪
同僚の方との貴重な時間、イイですね\(^O^)/
産業医のいる会社、羨ましいです(;^_^A
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-09 21:40) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
人と話すことも大切だな~と思いました。
話さないでいると、口と思考がうまく動かなくなっていきますね(^^;
by ichi (2010-01-09 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。