SSブログ

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ! な気分です。

どうやら傷病手当金の9月分から12月分が今月振り込まれるらしいです。

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

 

しかし、2月初旬に勤務先に送った1月分の申請書が、保険組合にまだ届いていないとのこと。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

1か月以上経っていますよ?? それだけ手続きが遅れるって事ですよ??

2月分も今月初めに送りましたが、大丈夫??

 

 ・・・・・・・・・・

 

感情の振り子が、めちゃくちゃ揺れました。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

なみい

重要書類を送る時は、書留の他に「特定記録郵便」という手がありますよ^^
by なみい (2010-03-08 20:17) 

たぃ

おお、嬉しい事と心配な事で入り乱れていますね
なみいさんが仰る通り記録郵便にしたほうが安心ですよ
私も傷病手当をいただいた身ですが、毎月会社(行った事の無い本社)に
送るのが結構重たかったです
by たぃ (2010-03-08 20:26) 

まめ

う~ん、普通処理しなさいって回ってきた書類、手元に残しておきたくない
のが一般的な気持ちだと思うのですが…
どうして止まるんでしょうね?
うれしさ半分ってなっちゃいましたね。
by まめ (2010-03-08 21:04) 

ichi

なみいさま、たぃさま、まめさま

昨日同僚に問い合わせのメールをしたところ、「至急手続きをとります。すみません。」と返事がきました。
やはり届いていたが、放置だったようです。

家のそばに本局があるのでそこから出しているし、勤務先も独自の郵便番号を持っているので、余程のことがないと郵便事故は起きないと思うのですが・・・。

上司に一度きちんと言った方がいいのでしょうか・・・。
私が担当していた時には、書類の処理はすぐやるよう言っていたのに(^^;
私はその日に届いた社会保険や健康保険関係の書類は、その日のうちに処理していましたよ~。

ますます同じ職場に戻るのが嫌になりました。
by ichi (2010-03-09 16:03) 

すぅ〜ちん♪

小振りになったオイラの振り子・・・
ichiさんのも、そうなりますように♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-09 19:10) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
ありがとうございます(T_T)
by ichi (2010-03-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況これから電話しようと思います ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。