SSブログ

これから電話しようと思います

前回書いた傷病手当金の申請書が1か月も放置された件ですが、やはり上司に電話して話をしようと思います。

多分話している途中で、悲しくて泣いちゃうと思います。でも、それでもいいかな。こういうことで精神状態が不安になって、状態が悪くなることも知ってもらえるから。

今は頭が上手く動かないと思うので、話そうと思うことを書き出してから電話します。

まずは、ご迷惑をかけていることと復職の時期がきまらないことに対するお詫びを言わないといけませんね。

それから今回のいきさつを説明し、このようなことをされると大変困ると、きちんと言おうと思います。

自分が担当していた時は、例え帰り間際でも、すぐに手続きするようにご指導頂いていたはず。私の場合は皆さまにご迷惑をおかけしているので、このようなことも受け入れなければならないということなら、とても悲しい・・・と気持ちを伝えたようと思います。

病気のせいでネガティブな考えになりがちで、最初申請の時も2カ月以上申請して頂けなかったり、今回のようなことがあると、気持ちが落ち込んで病気の状態が悪くなってしまうと、知ってもらおうと思います。

被害妄想的な考えをしてしまう自分が嫌なのですが、このように手続きが遅れることに何か理由があるならば教えて欲しいと言おうと思います。

他の人でも、「すぐ、手続きします」で済む問題であるのか、考えてもらいたいと思います。

はぁ~、緊張する・・・。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 7

なみい

直接電話する・・・勇気がいります(-"-)

通じなくてもともと!ぐらいの気合で。
(書類を放置するような会社ですから)
それでichiさんの情緒が不安定になりませんように。
by なみい (2010-03-10 12:38) 

モルテン

はじめまして。モルテンと申します。
誰かに何かを伝える時って勇気がいりますよね。
私も緊張することが多いです。
by モルテン (2010-03-10 15:36) 

ichi

なみいさま、モルテンさま
ご心配をおかけしました。
無事完了しました!
やはり途中で泣いちゃいましたが(^^;
ご報告長くなるので、改めて書かせて頂きます。
お二人に勇気を頂き、電話することができました。
本当にありがとうございます。

by ichi (2010-03-10 18:34) 

たぃ

遅くなりました≦(._.)≧ ペコ

直接お電話する勇気を持たれた事
とても頑張りましたね

でもきちんと伝えるべき事と思います
会社の為にも!
by たぃ (2010-03-10 19:53) 

ichi

たぃさま
いつもありがとうございます。
すごく緊張しましたが、何とか・・・40点ぐらいですけど(笑)
上司がきちんと指導してくれればいいのですが、どうでしょう(^^;
by ichi (2010-03-11 16:08) 

すぅ〜ちん♪

3歩進んで2歩さがっても、1歩は確実に♪(^_-)
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-12 14:01) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
進んだかに見えて実は下がっていたりと、自分でもよく分からなくなる時があります。
自分一人ではなかなか思うようには進みませんが、皆さまの励ましがあってこそです(^-^)
いつもありがとうございます。
by ichi (2010-03-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。