SSブログ

まだまだ不調。

今日は天気が良かったので、散歩がてら、自立支援法の診断書を書いてもらいに病院に行こうと思っていました。念のため病院に問い合わせたところ、通院していても一度診察しないと出してもらえないと言われました。何だか、がっかり。帰りにお気に入りのカフェに行こうと思っていたのに、残念ながら予定変更です。

というわけで朝から洗濯をし、晩御飯用の煮物を作ったりとのんびり過ごしていました。実は最近2回もガスコンロの火を消し忘れたので、「火は消した?」というメモを家中に貼ろうかと思っています。鍋がこげるぐらいならいいのですが(あまり良くないけど)、火事になったら大変です。こういうことをしているようでは、完治はまだまだ・・・という感じですよね。

午後は近所のダイソーに行き、結露防止のテープを買ってきて、家中の窓に貼りました。これで暖房つけても大丈夫!(笑)機密性が高いので、必需品です。そして郵便局&銀行周りをして記帳をし、帰ってきたら先日申し込んだ車の保険の証書が届いていました。アメリカンホームダイレクト、なかなか仕事が早いですね。

そう言えば、休み始めてから曜日の感覚がまったくなくなりましたし、外出もあまりしないので、天気予報も気にしなくなりました。自分だけの時間の流れの中で生活しています。決まっているのは、週末は人が多いので家にいて、平日動く・・・ということかな。

来週の月曜日は近所にお魚料理がメインのお店がオープンし、ランチが300円引きなので、行ってこようと思っています。そして水曜日はカウンセリングと診察。まだ不調なので、日々のこと+この程度のスケジュールで十分忙しいです。病気になる前の、あんなに忙しかった毎日は何だったのかな。よくこなしていたな~。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 8

A2Z

私も現在曜日感覚ありません。

by A2Z (2009-11-27 21:31) 

こだっく

確かに休職期間は曜日や月日の感覚はマヒしていましたね。
ただ、通院日で曜日だけはリセットされていたような気がします。
新聞も読めなかったし、テレビも興味がわかなかったし。。。
いま思えば、日記だけは1日1行でも良いから、つけておけば良かったと思います。
ブログがその代用になればOKですけどね。(^_^)
by こだっく (2009-11-28 11:03) 

non

キッチンタイマー使ってみてはどうでしょう。
俺は鍋を火にかけるときはそうしてます。
他の事すると忘れちゃうんですよね(^^;

by non (2009-11-28 14:20) 

すぅ〜ちん♪

たしかに曜日感覚がマヒしています(;^_^A
天気がイイと、週末のお散歩コースが困ります。
(いつもの公園、人出が多すぎて)
自立支援医療申請、スムーズに行くよう願っています!!
(オイラ、申請書提出までこぎつけました)
by すぅ〜ちん♪ (2009-11-28 15:42) 

ichi

A2Zさん
今のところ困ったことはないのですが、何だかPAUSEボタンを押されたままのような感じです(^^;
by ichi (2009-11-28 22:09) 

ichi

こだっくさん
私も休み始めてすぐブログを始めれば良かったと思ったのですが、思い返してみると、とてもそこまでの気力はなかったような気がします。
このブログを始めた時が、少し落ち着き始めた時なのかもしれません。
by ichi (2009-11-28 22:12) 

ichi

nonさん
そのアイディア頂きます(^-^)
電子レンジは音がするけど、ガス台は音がしないので、忘れちゃって困ってました。
ありがとうございます♪

by ichi (2009-11-28 22:14) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
申請書提出されたのですね!羨ましいです。
来週なんとか提出したいと思います(^-^)
by ichi (2009-11-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。