SSブログ

今週はイロイロ・・・。

実は今週は私にとって結構重要な1週間になる予定です。

その理由は、

1.12/2日付けで休職になること(期間は辞令を見てみないと不明)。

2.12/4に賞与が出るかどうか。

3.12月給与から減給になる(基本給の3割支給)。

4.傷病手当金の請求についてはっきりさせる。

5.自立支援法の申請をする。

ということがあるため。そして明日は、2週間に1度のカウンセリングと診察の予約日です。

カウンセリングで話そうと思っているのは、以下のことです。

1.上司に話したことについて、同僚にメールを書いていないこと。

  →あのあとぱったり同僚から連絡が途絶えたので、こちらから連絡をとるのをやめた。

2.精神的には落ち着いてきていて、本を読めるようになってきた。

3.復職についてと上司の今までの対応について。

  →前回届いた手紙や上司に記入依頼した書類のコピーを見せる予定。

診察では、自立支援法の診断書と傷病手当金の診断書の2通を書いてもらう予定。傷病手当金の期間が分からないので、事前に健康保険組合に問い合わせる必要があります(1ヶ月以上も前に出したものがどうなっているのかも確認)。

今は結構頭が動いているような気がするので、何とかこなし、不明な点は問い合わせ、年内に色々な事をはっきりさせたいと思います。


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 16

まめ

読ませて頂いている限りすっごく冷静な判断されてますね。
少し安心しました。
しばらくは会社のことは考えずに♪
ボーナスは出勤している期間日数に関連するので支給されますよ。
by まめ (2009-12-02 06:28) 

のこ

今週はお忙しいのですね。
いろんなことがあるのに、とてもしっかりしていて
スケジュールまで立てていて凄いです(●^U^●)
あまり無理をなさらないでくださいね^^
by のこ (2009-12-02 06:43) 

So☆me

年内には・・と思ってても、急いで無理しないようにね〜!

傷病手当問い合わせたら、私の加入健保では処理に通常1ヶ月以上
かかると言われた〜。きっと申請する人が多いんだろうなぁ^^;

by So☆me (2009-12-02 14:19) 

A2Z

休職でichiさんの状態が少しでも良くなればと願っています。

by A2Z (2009-12-02 17:41) 

non

ボーナスかぁ。。。
もうそんな季節なんですね。
うちは・・・ないだろうなぁ(ToT)

今週は忙しそうですね。
無理しない程度に頑張ってください。
by non (2009-12-02 22:14) 

こだっく

賞与は上半期の実績に対するご褒美だから大丈夫ですよ。

休職、仕事のことは忘れて、神様のくれた休暇を楽しんでくださいね。
そして一回の休職で寛解まで持っていってのが目標だと思います。
そのためにも、しっかりと休養をとって養生してくださいね。
by こだっく (2009-12-03 09:47) 

ichi

まめさん
会社のことを考えると、調子が落ちていきます(^^;
考えないようにしたいです。
by ichi (2009-12-03 19:58) 

ichi

のこさん
ありがとうございます。
スケジュールどおりになかなか行きませんが、無理はしないでのんびり取り掛かろうと思います。
by ichi (2009-12-03 20:00) 

ichi

So☆meさん
そうなんですよね。手続きに時間がかかるからサクサクやって欲しいのですが、担当者はそうは思わないのでしょう(^^;困ったものです。
by ichi (2009-12-03 20:01) 

ichi

A2Zさん
ありがとうございます。
できるだけのんびりしたいと思います(^-^)
by ichi (2009-12-03 20:01) 

ichi

nonさんも、無理しないで下さいね。
昨日のカウンセリングでちょっと凹んだので、しばらく休憩します。

by ichi (2009-12-03 20:03) 

ichi

こだっくさん
休職が決まってから、仕事の夢をよく見ます。
しかも失敗しているものばかり(^^;
手続きがスムーズに行っていれば、忘れられるのになぁ。
by ichi (2009-12-03 20:37) 

こだっく

わたしは仕事のことが頭から消えるまで3ヶ月ほど掛かりました。
それからやっと休養できたように思います。
休職期間はたっぷりあると思うので、焦りや孤独、疎外感に迷わず、負けず、
寛解までのステップを着実に踏んでくださいね。
by こだっく (2009-12-03 21:02) 

ichi

こだっくさん
思う存分休職を楽しめるよう、仕事の事を早く忘れられるよう、心を立て直したいと思います。
ありがとうございました。
by ichi (2009-12-03 21:15) 

すぅ〜ちん♪

手続き、やっかいですよね。。。
ひとつひとつ、片づいていきます、きっと。
休職期間を、まったり過ごしてね♪
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-04 07:36) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん、ありがとうございます。
こんなお休みは最後だと思って、まったり過ごすようにします(^-^)
by ichi (2009-12-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。