SSブログ

限界かも。

ここ1週間ほど殆んど寝られなくて、そろそろ限界です。頭がガンガンして、耳鳴りもします。胃も痛いし、体もふらふら。

寝る1時間前にはPCをやめて、ベッドに入る。そして明かりを消して、モーツアルトを聴く・・・というオススメのリラックス方法をやってみましたが、全く効果なし。薬も全然ききません。 

心と体ってつながっているんだなぁ~と、自分のことですが感心しちゃいました。

眠れそうな曲&カラオケで歌えそうな曲を探していて、「ひとひら」という曲を見つけました。TOYOTAのアイシスのCMで今井美樹さんが歌っている曲です。

 

「ひとひら」

胸に秘めたその悲しみ

星の光だけが知っているわ

窓を開けて そっと呼んで

やがて明日へと風は吹くの

迷いは永遠 けれどひとひら

心を捨てたいと言うのなら

その一瞬を私にください

黙ってあなたを抱きしめるから

黙ってあなたを抱きしめるから

紅く染めた頬の上に

三日月の瞳が揺れているわ

涙よりも笑顔よりも

あなたがいるだけで花が咲くの

出逢いは命 だから残酷

無かったことにはできないから

その一瞬を私にください

黙ってあなたを抱きしめるから

黙ってあなたを抱きしめるから

「出逢いは命 だから残酷 無かったことにはできないから」という歌詞が、今の心に響きました。

どんなことも、無かったことになんかできませんね。忘れたくても、忘れられない。逃げたくても、逃げ切れない。

何もかも捨てて、知っている人のいない、遠いところへ行きたいです。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 10

A2Z

すごくよく気持ちがわかります。
私もそれぐらい眠れない時がありました。
というか睡眠がとれてるなと思うのはここ数日です。
私もどこかへ行きたい気持ちです。
無理矢理ですが、私のブログにも書いていますが、
2週間ちょっと前から散歩。
5−10km。
ここ数日は朝か昼に行っています。
散歩の最初の頃は夜ばかり。
10日間くらいたってやっと少し効果???が出始めたような気がします。
しかし、足が痛い。
散歩を続けると、すこし頭がリラックスするというか別の血流が働いている気になってきます。

by A2Z (2009-12-22 17:18) 

こだっく

自分のことを誰も知らない、誰も知らない世界へ
わたしもいま同じような心境です。
できることなら、生まれ変わりたいです。
明日になれば、新しい自分に生まれ変われるかな。
by こだっく (2009-12-22 19:41) 

So☆me

忘れたいけど忘れられないし、逃げたいけど逃げられない。
イヤな事苦しい事って脳の記憶から排除されていく仕組みになっている
と聞いた事がありますが・・難しいですよね。せめて現実逃避です^^;
by So☆me (2009-12-23 12:10) 

すぅ〜ちん♪

「だから残酷」…しみじみ感じました。。。
by すぅ〜ちん♪ (2009-12-23 12:23) 

non

現実逃避って、時には必要だと思います。
出来るか出来ないかは別にして。
それでも逃避してるだけだからいつか現実に戻されてしまうけど
一時だけでもいいから全てを忘れてボーッとしたいですよね。

by non (2009-12-23 23:37) 

ichi

A2Zさん
寝不足だと体調が悪くなって、体力もガタ落ちです。
お散歩、あまり無理しないで下さいね。
by ichi (2009-12-24 21:04) 

ichi

こだっくさん
調子はいかがですか?
自分の事なのに自分の思うようにならないのは、辛いことですね。
by ichi (2009-12-24 21:05) 

ichi

So☆meさん
脳からさっぱり消えてくれればいいのに、何だかいつまでも残っていて、時々ふっとその時の感情が蘇ります。
辛いこと多いと、多重人格になることがあるのですよね・・・。
by ichi (2009-12-24 21:08) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
なかったことにできる出逢いは、ないものですね。
by ichi (2009-12-24 21:09) 

ichi

nonさん
一時でもいいから、嫌なことを忘れて、安心できるところに行きたいです。
by ichi (2009-12-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。