SSブログ

届いたけど・・・。

昨日職場から私物が届きました。

と言ってもそれほど多くはなく、ロッカーに入れておいたジャージ上下(大掃除用)、ひざ掛け、お昼用のバッグ。デスクの引き出しにあった、印鑑、スケジュール帳、鏡、ハンカチ、化粧品類など。更に立て替えた振込み手数料210円も。

でも、いかにもそれは違うダロ!?と言うものも入っていて、困りました。社員研修を撮影したビデオテープや社員証のデータなど、私にどうしろと?(笑)名刺も休職中に使う気ないし(^^;

まあでも、気持ちは何となくスッキリしました。

 

ところで、別の話になりますが・・・

近所のショッピングモールでクリスマスの抽選をやっていました。3,000円で1回抽選できるとのことで、ケーキとチキンを買ったりしたので、今までのものとあわせて2枚抽選券がもらえました。スクラッチ形式で「*等」と出ればその商品が、ハズレでも「*点」を5点集めれば500円の商品券になります。

結果2枚ともハズレで、合計2点。「やっぱりなぁ(_ _|||) 」と思いながら帰ろうとしたら、近くにいた子連れのママが、「コレどうぞ~。」と2枚(2点)下さいました。「おぉ!(」゜ロ゜)」いい人だ」と感動していたら、更にもう一人、「これ、要りますか?」と声が。 あっという間に6点ですO(≧∇≦)O イエイ!!

いつもは余った分は近くにいたお子ちゃまにあげていましたが、今回は逆パターンです。500円の金券をゲットして、人の心の暖かさを感じながら帰りました。まだまだ世の中捨てたものではないのかも(゜-Å) ホロリ


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 4

まめ

ん~手数料なぁ・・・
育休中の振込み手数料こっちもちも若干不満足でしたっけ。
ハズレ券、結構捨てるのが勿体無いなぁっていつも思います。
そういうとき、こっそりどこかに放置したりしてますね。
500円もこのご時世非常に助かりますよね!
by まめ (2009-12-27 19:07) 

non

俺、会社に私物いっぱい置いてる(汗
車のスタッドレスタイヤからスキー道具一式、パソコンに
ラジカセに扇風機(笑)

トランクルームとして会社使ってるからなぁ(爆)
軽トラ一杯分ぐらいあるかも( ̄ー ̄;

早速幸せが舞い込んできたじゃないですか(^^)>500円
たかが500円、されど500円。

by non (2009-12-27 20:00) 

ichi

まめさん
500円券で本でも買おうかと思っています(^-^)
かなり嬉しいデス♪
by ichi (2009-12-27 22:12) 

ichi

nonさん
スタッドレスタイヤ置ける職場って・・・(^^;
たかが500円、されど500円、何に使おうか考えるだけでワクワクできる私って、チープですね(笑)
by ichi (2009-12-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。