SSブログ

神頼み

心療内科の診察の後、お参りしてきました。ここには、ご神木の夫婦大公孫樹があります。

CSC_0193.JPG

夫婦仲が良くなりますように。

でもそれが本当に自分の望んでいることなのかは良く分かりません。

CSC_0194.JPG

同じ敷地には桜の木もあります。

CSC_0195.JPG

睡眠が安定してきているので、薬は飲まなくてよくなりました。あとは日々安定した精神状態でいられるようになれば良いのでしょうか。復職についての話はまだ出ません。

カウンセリングは今回はこの3週間の報告のみでした。私が心の掘り下げを望んでいないことが伝わったのか、カウンセラーさんに「カウンセリングの後はかなり疲れるでしょう」という言葉が。

 

ところで、前置きもなく1週間ほどブログを休み、ご心配をおかけして済みません。

行くギリギリまで迷っていましたが、久しぶりに夫婦で旅行に行ってきました。環境が変われば何かが変わるかなと思いましたが、私にとっては、お互いの気持ちが以前とは違うということを確認しただけのような気がします。

気分転換に良いのではとカウンセラーさんにもすすめられましたが、久しぶりの旅行で、肉体的にも精神的にもかなり疲れてしまいました。帰宅しても、なかなか動く気になれません。まだまだ新しいことや刺激についていく状態ではなかったのかなぁと反省。しばらくのんびりすることにします。


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

a-silk

たくさんNICEありがとさんです。
眠れるようになって、良かったですね。

やることやったら、後は神頼み
それで来たことは、必要があるからでしょう。
そう思って生きてきました。
大丈夫です。
by a-silk (2010-03-25 20:35) 

モルテン

ichi さん、nice ありがとうございます。
とても嬉しかったですよー。

疲れたときは自分のペースで歩いたり、休むのがいちばんですよね。
ゆっくりしてくださいね。

by モルテン (2010-03-25 23:51) 

non

ichiさんのネガティブモードは俺が全て引き受けましょう。
増えたところで俺はどうって事はないですから(爆)
その上で、改めて夫婦関係の再構築を・・・

まずは胃袋から(笑)

眠れるようになったのは何よりです。
俺はまずそこに到達しないと・・・
でも最近夜の仕事が多くて、意外と役立ってるかも(^^;


by non (2010-03-26 00:29) 

まめ

旅行されてたんですね。
少しでも気分転換になってたらいいのですが、、、
お疲れのようですから、ゴロゴロしてくださいませ。
by まめ (2010-03-26 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上を向いて歩こうどうして・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。