SSブログ

近況報告

前回の記事にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございます。

本来ならきちんとお返事してから新しい記事を書くべきなのですが、後日少しずつ書かせて頂こうと思っておりますので、どうかお許し下さい。

皆さまにご心配をおかけして、本当に申し訳なく思っています。

夫婦関係の方はお互い離婚を覚悟して、最後の修復に励んでいます。かなり深い溝が出来てしまったので、それを埋めることが出来るかどうかはわかりませんが、どん底の状態で傷つけあうよりはましかなと思っています。

次に何か揉めたら最後だねと決めてあるのですが、私が夫に対して「諦める」ことさえできれば、多分大丈夫なのではないかと・・・。それでも一緒にいる意味って何なのだろうと思うのですが、夫がそれを望んでいるので、慣れていくしかありません。自分の今の生き方や考え方を変えるつもりはないそうです。

ただ、私の方からも日常で出来そうなことをお願いしました。まるでこれからの関係について契約書をかわしているようですが、今までと同じことを繰り返したくないのでこれもやむをえません。

今年に入ってからのうつの状態は、このことを乗り切れれば何とかなるはずでしたが、またもや勤務先の上司がやらかしてくれました。

傷病手当金や保険金の請求書類を私に返送する際、住所を書き間違え、同じマンションの別のお宅に届いてしまい、開封されてしまいました。

上司は先週の月曜日にメール便で発送したようですが、ポストに入っていたのは今日。間違って開けてしまいましたというメモが付いてポストに入っていたのを見たとき、全身の力が抜けました。前回あれほどお願いしたのに、舌の根も乾かぬうちにこれですか・・・。

1.住所の書き間違い(部屋番号の書き間違い)

2.配達ミス(部屋番号と名前が違うのに配達)

3.名前を確認せず開封

という、ありえないことが3つも重なると、こっちにとっては悲劇でしかありません。どこにこの怒りや悲しみをぶつければ良いのか・・・、本当にやりきれません。

悪意があってやったことではないと分かってはいますが、同じ部署の私でなければ、間違いなく大問題です。ショックで私が自殺でもすれば、訴訟問題に発展だってしかねません。こんなことばかりされたら状態は良くならないとあれほど言ったのに・・・。

復職してからのことを考えて穏便にすませるのか、何度言っても改善されないので事を公にするか、今非常に悩んでいます。

今までの私に対する不手際は、課内の人しか知らないと思います。もし上司より上の立場の人間に言うとなれば、それは役員になってしまい、そこへ直訴するとなるとかなりの覚悟が必要となります。

狭い職場なので、人事権のある上司と揉めると、最低あと15年は嫌がらせを受ける可能性もあります。

だからと言って、これ以上我慢をしたり、泣き寝入りをするのも悔しい。

でも終わってしまったことは、誤ってもらっても、元に戻るわけでもない。

何だか胸がつかえて、苦しくて、頭がガンガンします。本当に、どうしたらいいのかわかりません。


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 8

こだっく

夫婦の問題、職場の問題、問題の中身は違いますが、
わたしもそれが重なってダウンしてしまいました。
職場も家庭も自分が安心できる場所でなければ、
心も身体も疲弊してしまいますよね。
どうか心穏やかに安心できる場所を見つけてください。
by こだっく (2010-04-12 18:25) 

non

心配はしていましたが申し訳なく思う事はないと思います。
困った時はお互い様ですからね。
文字だけの繋がりにどれだけの効果があるのかはわかりませんが
袖刷りあうも他生の縁って事で。

しかし不幸ってのはなんでまとめてやってくるんですかね??
俺も最近ちょっといろいろありまして、落ち着きかけてたと思ってたのに
別れた嫁に殺意が芽生え始めました。
次何か出てきたら本気でやってしまうかも知れない。
そんな事を考えてる自分が怖いですがもう止まらないかもしれない。

ichiさんにそれだけの事がいっぺんに起こったら、そりゃあ沈んで
しまうのは当たり前の話ですよね。

俺に何かしてあげられることがあればいいんですが・・・

by non (2010-04-13 00:09) 

なみい

ichiさん、お久しぶりです。
ぎりぎりのところで踏ん張っている時に、こんなミス?が重なると、どうして良いかわからなくなってしまう・・・。
気持ちが、かき乱されてしまいますね。

誤送は指摘しても良い気がします。
今度からお願いしますね、という意味も込めて。

ichiさんを悩ませている大問題は、会社でしょうか。
上司は仕事が出来ないんだなぁ、と思えればいいですが・・・。
こんなに自分に降りかかってくると、滅入りますね。
難しいです・・・全然役に立たなくてごめんなさい。
ichiさんがご自身を客観的に見られているのが、救いです。
ただ、それだけにとても苦しいだろうと、想像しています。

コメントの返信は不要ですよ^^
by なみい (2010-04-13 08:52) 

エコピーマン

夫婦間の問題は お互いが歩み寄る 折り合いを見つける
それしかないと思います
上司の問題は 会社組織として事務処理の人為的ミスですから
指摘していいと さしつかえないと思います
できれば 客観的な詳細資料をしっかりそろえておくことが大切です
訴訟問題も視野に入れておくべきです
しかし 会社側とは穏便に対応しましょう
権力という無言の圧力が かかる可能性が強いです
わたしは それで失敗した経験があります

by エコピーマン (2010-04-14 13:31) 

まめ

何かと大変なことになってたのですね。
不幸な偶然(?)が重なりましたね・・・
宛名を確認しない人って多いみたいです。
郵便事故も民営化されてから増えていますし、上司の住所書きミスは・・・
なんとも言えませんね。
復職を考えている場合は、慎重に考えた方がいいのかもしれませんね。
難しい問題を今の状態で考えるのも、ん~難しいぃぃぃぃ
by まめ (2010-04-15 22:12) 

すぅ〜ちん♪

お久しぶりです^^;

夫婦間の問題は、その家庭で違っていて
夫婦でしか、わかりえないことってたくさんありますね**;
ここ(ブログ)で、少しでも発散して下さいね♪
応援nice! (n_n*)
by すぅ〜ちん♪ (2010-04-26 08:28) 

A2Z

元気ですか?
私は少々疲れ気味。
人と接するとそれだけでストレス・・・
こころが雨漏りだらけ。

by A2Z (2010-05-01 01:21) 

まめ

その後いかがでしょう。。。
by まめ (2010-06-02 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうして・・・。ほぼ2カ月ぶり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。