SSブログ

人を信じるということ

今日はお昼に勤務先の同僚と会っていました。

ランチを食べながら職場の近況や私の病状など話していたのですが、気づいたら3時間も経っていました。ちょっと疲れてしまいましたので、今日は簡単なご報告になりますが、後日また追記させて頂きます。

「会ってよかった」と思いました。いつも大変な時を一緒に頑張ってきた同志であり、よき理解者だったのに、上司が何か探ろうとしているのかもと、彼女を疑った自分が恥ずかしいです。 

私が休むことで彼女にしわ寄せが行っているにもかかわらず、「ゆっくり休んでね」と言ってくれました。上司が私が休んでいることに何の責任も感じていないし、対応もしていないことに怒っていました。職場復帰のことについても、色々と調べてくれていました。今にも泣きそうな顔の彼女を見て、私は嬉しくて泣きそうになりました。

家族でもないのに自分のことをこんなに思ってくれている人がいるって、本当にありがたい。彼女は私に、「また人を信じよう」と思わせてくれました。「また一緒に働きたいと思ってるから」と言ってくれる彼女のためにも、頑張ろうって思いました。

「また来月会おうね」って別れて、疲れたけど、今日は何だかゆっくり眠れそうな気がします。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

こだっく

大変な時を共に頑張った同志だから、きっと、その絆も強いのでしょうね。
ウツのときはネガティブな思考に偏りがちなので、
いつのまにか、彼女を疑う気持ちも生まれてしまったのでしょう。
でも、それを打ち消してくれる、思いやりのある同僚の方でよかったですね。
悪いイメージを打ち消すことで、良いイメージも持てますから。
わたしもそういう同僚、友達が欲しいなあ。また、無い物ねだり。(^_^;
by こだっく (2009-10-20 20:09) 

non

人を信じるって難しいですよね。
俺も人に裏切られたと勝手に思い込んで、人を信じる事が
出来なくなり、全ての友人をシャットアウトしてしまいました。

原因がわかっているのに解決できない、悶々として
さらに深い闇へ。
その事もそのうちブログに書こうとは思ってます。

俺の分までぐっすり眠ってください(^^;


by non (2009-10-20 20:34) 

ne-neko

同僚と会って、さらに勇気付けられた様子で、本当によかったです。刺激にならなくて済んで安心しました・・・。
家族以外で、自分のことを心配してくれる存在って、ありがたい。信頼できる同僚の存在は心強いですね。ichiさんが築いてきた信頼関係の賜物☆
by ne-neko (2009-10-20 22:39) 

ichi

こだっくさんにも、絶対いますよ!たまたままだ出会っていないか、気づいていないだけだと思います(^-^)
彼女以外は、いつ足もとすくわれるか分からない敵ばかりですよ~(^^;
よく母に、『人を信用しすぎる』と注意されるのですが、今回のことで痛感しました。
by ichi (2009-10-21 22:07) 

ichi

nonさん、実は頭がガンガンして寝れなかったのです(^^;
刺激が強すぎたのかな(笑)

nonさんが本当に必要だと思う友人には、時間がたてばまた話したくなって、連絡できるようになると思います。
辛いことだと思いますが、人に話せない事は、ブログに書くことで気持ちの整理もできるかもしれません。
by ichi (2009-10-21 22:11) 

ichi

ne-nekoさん、ご心配をおかけしました。
最初に会えたのが、彼女でよかった思います。
勤務先の現状も、気遣いながら色々と話してくれました。
どうやら、大変なことになっているみたいです(^^;
by ichi (2009-10-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フラッシュバック初カウンセリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。