SSブログ

病院に行ってきました。

予定通り、今日の午後、橋本病の専門病院に行ってきました。

診察時間外は電話をしても全く通じないこの病院、大丈夫なのか・・・と不安になりましたが、行ってみると穏やかなご高齢の医師の方でした。そして病院自体も、機材もかなり古い作り(^^; 受付の方も看護士さんも、年配の方ばかりでした(苦笑)

しかし侮るなかれ、このセンセイ、橋本病では全国的に有名な伊藤病院の院長先生の下で20年働いていたとのこと。伊藤病院からも患者さんが流れてくるようです。病院は徒歩圏内に通うと決めている私にとって、またもやラッキーな出来事でした。

まず先日の血液検査の結果を見せて、今までの症状、そして今飲んでいる薬や通院歴について話しました。そして喉を触ると腫れているので、おそらく橋本病の症状が悪化したのだろうということで、今日はまずホルモン値を詳しく調べるために血液採取しました。このホルモン値の結果をみて、飲む薬の量をきめるとのこと。

気になっていたうつ症状について聞いてみると、やはりうつ病と間違えられることがあるそうです。私の場合、今の段階でどちらか確定できず、橋本病の治療をして症状が安定したら、分かるのではと言われました。

他にも気になっていた症状は、全てこの病気とかかわりがあるようです。そして更にショックなのは、不妊も関係するとのこと。タイムリミットも近いので、早々に治療しないと、マズイです(>_<) 次回は来週の火曜日。どんな結果がでるのか、少し怖いよ~。

明日のカウンセリングと診察では、一応橋本病の状態が悪くなったことも言わないと・・・ですね。カウンセリングでは、年末の離婚騒動について話そうと思っています。


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 12

non

橋本病って、名前しか知りませんでした(^^;
うちの妹は過去に甲状腺の異常かも知れないと
言われてました。
突然体中の毛が抜け落ちてしまったり、全身に
発疹が出たりしてました。
最近は少し落ち着いてるようですが、大学病院まで
行っても原因ははっきりしませんでした。

医学と科学が飛躍的に発達してるように思いますが
人間の体ってそれ以上に複雑に出来てるんですね。


そしてichiさんのブログを読んで思い出しました。
俺も今週の金曜日病院に行かなければいけない事を(爆)
by non (2010-01-05 19:35) 

すぅ〜ちん♪

おかえりなさ~い♪
そして、お疲れさまでした。。。
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-06 00:33) 

まめ

良い先生にめぐり合うことはすごく重要なことですね。
近くで本当によかったです!
by まめ (2010-01-06 12:31) 

こだっく

良い先生と巡り会えて幸運でしたね。
きっと今年は良い流れに乗って行けるのでは。。。
結果が出るまでは不安かもしれないですが、
先生が上手く対処してくださるのではないでしょうか。
希望を持って生きましょう!
by こだっく (2010-01-06 18:27) 

プリン

あけましておめでとうございます。
よい先生との巡りあい、よかったです^^
看護婦さんも年配の方だと相談しても安心できそうですね。
かげながら応援して見守っています。
ichiさんにとっていいことがいっぱい素敵な1年になりますように。
今年もどうぞ宜しくです^^
by プリン (2010-01-06 19:50) 

ichi

nonさん
妹さんは、その後大丈夫ですか?
カエル好きといい、またもや共通点ですね(笑)
病院行くのを忘れないで下さいね(^-^)
by ichi (2010-01-06 22:54) 

ichi

すぅ〜ちん♪
一歩一歩前進しているすぅ〜ちん♪さんを見習わなくてはと思っています(^-^)b
by ichi (2010-01-06 22:55) 

ichi

まめさん
本当に、運が良かったとしか言いようがありません。
でも、こういうことで運を使い果たしていたりして(^^;
by ichi (2010-01-06 22:56) 

ichi

こだっくさん
自分を変えようとなさっているこだっくさんのように、私も復職前に自分の考え方を変えることが課題です。
このまま良い流れでいけるよう、あせらずにいきたいと思います。
by ichi (2010-01-06 22:58) 

ichi

プリンさん
あけましておめでとうございます(^-^)
表と裏と両方ご訪問頂いているようで、スミマセン。
今年はプリンさんのように楽しく仕事ができるようになりたいです。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
by ichi (2010-01-06 23:00) 

花乃子

ご挨拶が遅くなりましたが・・・
昨年はご訪問いただきまして
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
by 花乃子 (2010-01-07 20:56) 

ichi

花乃子さん
あけましておめでとうございます。
花乃子さんのブログを読むと、ほのぼのとした気持ちになれます(^-^)
今年もどんな内容か、楽しみにしてま~す♪

by ichi (2010-01-08 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。