SSブログ

久しぶりに電車に乗りました

今日の夕方、久しぶりに電車に乗りました。休日の山手線なんて混んでるに決まってるじゃんと、うつになってから避けていたので、恐る恐るです(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

とりあえず人が少なさそうな一番後ろの車両に乗ったら、ガラガラで座れました。よかった~と思いながら静かに座っていたら、途中どやどやっと高校生らしき集団が(o;TωT)o"ビクッ

向いあわせに3人ずつ座って大きな声で話しているので、ちょっと頭痛が・・・。やはり人の声のざわめきは負担です。

20分ほど乗車して目的の駅に着きましたが、ウォークマンを持ってくればよかったと後悔しましたOTL 疲れたぁ・・・ 。

夫と一緒なので電車に乗りましたが、一人はまだキツそうです。復職したら、取り合えず職場まで1本で行けますが、やはり最初は車通勤させてもらったほうがいいかもしれません。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

エコピーマン

人の話し声は私も 苦手です 被害妄想なのか脳が錯覚するのか
幻聴なのか 非難されてるように 脳が感じているのです
自責の感情プログラムが作動します(^。^;) 
by エコピーマン (2010-01-11 02:59) 

ichi

エコピーマンさん
自責の感情プログラムが作動すると、スゴク辛そうです(>_<)
私は頭がガンガンしてきて、思考能力がストップします。
お互い少しずつ回復してくといいですね。
by ichi (2010-01-11 09:38) 

non

俺もたまに電車に乗ると、酒臭いオッサンや
人の話し声がやたら気になります。
何より息苦しい。

なので意識を電車の中に集中しないように
iPod聞いてます。
先頭車両か最後尾に乗って、運転室か
車掌室からの風景をひたすら眺めてます。

鉄ちゃんではありません(笑)
by non (2010-01-11 17:56) 

ichi

nonさん
そうそう、水槽に入っているようにぼわーっと息苦しくなっていきます。
海底に沈むような感じかなぁ。
声だけでなく、人がいっぱいいるのも疲れますね。

by ichi (2010-01-11 22:46) 

すぅ〜ちん♪

初めは 大事ですものね♪
快適に通勤できますように・・・(^_-)
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-12 11:51) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
復職が決まったら、事前に両方試してみて決めようと思います(^-^)
ありがとうございます。
by ichi (2010-01-12 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いを伝えること。生活リズム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。