SSブログ

まだまだダメですね・・・。

今日はカウンセリングと心療内科診察の日。前もって話すことを決めていたので、忘れないようにメモして行きました。

まずカウンセリングで、予定通り散歩のこと、夫がカウンセリング参加希望のことを話し、ノルマをこなせてちょっとほっとしました。

他にも現在の体調のこと、日々の生活のこと、復職のことなどを話しましたが、カウンセラーさんに「何かをせずにはいられないんですね。**さんがどういう方なのか、分かったような気がします。」と言われ、「ちゃんと自分のことを話せているんだな」とちょっと嬉しくなりました。

そしてカウンセラーさんと話すことによって、自分で自分がどういう人なのかも、何となくわかってきたような気もします。長所と短所は背中あわせ、表裏の関係だと思っているので、自分でそのことをどう捉えて変えていくかが、これからの課題です。

次に診察。待合室がガラガラだったので、今日はゆっくり話せるかなと思ったのですが、センセイはいつもの調子で、5分たったら、ハイ、終わり・・・。

橋本病のチラーヂンと飲み合わせが悪いのでルボックスを飲むのをやめたこと、そして漢方に変えて欲しいと伝えたのですが、「そんなことは書いてないけど・・・」と私の言葉はムシ(怒`・ω・´)ムキッ

「最近は眠れているし、飲まなくても大丈夫かもしれません。」と言った私の言葉だけ聞こえたようで、「じゃあナシにしましょう。」という結論でした。漢方を出すことに相当抵抗があるようです  ̄Д ̄ =3 ハァ

ちょっとムカっときたので、さっさと部屋を出てしまい、診断書を出してもらうのを忘れてしまいました(_ _|||)  一番大事なことなのにぃ~。私の記憶力はまだまだ使い物になりません。次回は夫が参加するので仕事の都合で3週間後になります。診断書がちょうど切れてしまうので、どうしようと考え中です。

・・・そんなイヤな感じで終わりましたが、1つイイコトがありました。やっと傷病手当金の1回目が振り込まれました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪ これで一安心という感じです。

明日は鍼灸治療の日。薬のせいで胃が痛いので、そこを中心にお願いしようと思います。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

non

漢方薬出すデメリットって医者にあるんでしょうか??
患者の言いなりに薬は出さないぞって言う医者のプライド
でしょうか??

医者で嫌な思いしたけど手当てで相殺ですね(笑)

by non (2010-01-21 21:11) 

ichi

nonさん
この漢方薬って指定したわけではないので、漢方を処方しない主義なのかもしれません。
じゃあ薬を変えましょうかとは言ったし(^^;

手当が出て、ホント安心しました。
8月分から12月分も請求してあるので、あとは待つのみです。
by ichi (2010-01-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。