SSブログ

梅の花を見に行きました

先日の植物園の梅林の写真です。枝に蕾がぎっしり付いていて、満開になったらさぞかし良い香りがするのでしょうね。

CSC_0217.JPG

CSC_0216.JPG

CSC_0220.JPG

梅の花は白よりピンクのほうが春らしい気がします。

また来月開花の様子をHPで確認してから、写真を撮りに行く予定。

こんな風に散歩の目的を少しずつ見つけて、日々のんびり過ごしていこうと思います。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 10

まっきー

散歩の様子、たくさん載せてくださいね。
by まっきー (2010-01-28 01:13) 

non

もう梅が咲く季節ですか。
キレイですねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
by non (2010-01-28 06:37) 

ichi

まっきーさん
結局東京タワーは行けませんでした(T_T)
来年リベンジします!
東京タワーの写真も撮ってみたいのですけどねぇ(^^;
by ichi (2010-01-28 09:49) 

ichi

nonさん
熱海では桜も咲いているそうですよ♪
いつの間にか春がそこまで来ているんですね(^-^)
by ichi (2010-01-28 09:50) 

なみい

梅の花、もう咲いているんですね。
こちらはまだの様です(^^ゞ
by なみい (2010-01-28 10:57) 

まめ

寒いのにこっそり咲いている梅って奥ゆかしいです。
さらには梅の実は梅干しにも梅酒にもなるのでさいこ~!
by まめ (2010-01-28 12:22) 

ichi

なみいさん
そちらのほうが暖かそうなイメージなのですが(^^;
東京は意外と暖かいのかもしれませんね。
by ichi (2010-01-28 23:50) 

ichi

まめさん
梅は良いですね(^-^)
庭があったら絶対植えます。
今度鉢植え買いに行こうかな~♪
by ichi (2010-01-28 23:51) 

ピッピ

温室でichiさんに大事にされている植物達は幸せですね。

サイドバーに貼ってあるanimal1のパーツ可愛いですね。ページ全体が動物の楽園になりました(*^。^*)
by ピッピ (2010-02-09 23:14) 

ichi

ピッピさん
お気づき頂けて、嬉しいです(^-^)
サイドバーを選ぶのもささやかな楽しみです。
by ichi (2010-02-22 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。