SSブログ

桜づくし

今日また地震がありましたね~[ふらふら] 世界中で地震が起きているので、何だかコワイです。

我が家は地震があると結構揺れます。最初はめまいのような感じがして、次第に船酔いになっていくので、体調の悪い時は吐きそうになります[もうやだ~(悲しい顔)]

実はここ4日ほど夫婦関係のストレスから眠れなくて体調が悪かったのですが、昨日はお風呂を掃除していたら急にお腹が痛くなり、冷や汗、めまい、吐き気に次々と襲われ、立ち上がれなくなりました。ホントに人間関係にヨワイなぁ~とつくづく思います。

そんな中考えていたのは、やはり相手は変わらないし、変わることを期待してはいけないということでした(努力はしてくれたことは認めますが(^^;)。そんな相手と上手くやっていくために自分が変わるしかないのなら、どう変わればいいのか・・・少しずつですが分かって来たような気がします。あとはそれを常に忘れないよう心がけ、実践していくのみです。

ココだけの話、3月末に離婚届を出す予定でしたし、親には次の相手も勝手に見つけられていて、本当はそれが一番楽な生き方なんだろうと思っていました。でもそれでは自分の生き方やポリシーとは程遠い自分になってしまいます。うつのせいで自分が流されてしまうのは、絶対後悔するでしょう。離婚するなら、完全に治った状態で決めたい、今はそう思います。

何で夫が自分を選んだのか・・・それは私が夫にないものを補うことが出来るという条件のためだったからなのではないかと疑ったり、夫婦としての歴史が短いぶん、今この辛い時期を乗り越えるための何かがもう尽きてしまって、これ以上は耐えられないと思ったり。本当に胃が痛くて、食事もままならなくなりそうでした。

前回離婚した時、「次はもう絶対我慢しない」と決めていたので、今後のことについてはすごく悩みました。でも考え方次第なのかも・・・と、ある時ふと思ったのです。お互いへの理解がまだまだ未熟なため、今はこんなことになってしまっているだけだと考えれば、この苦境を乗り切ることがお互いの絆を深めることになるのかもしれませんよね。

良い時だけ一緒にいようと思ったわけではないはず。夫が最低の状態の時に出会い、もう一度以前のように頑張って欲しい、それを支えたいと思ったから結婚を決意したことをもう一度心にしっかり刻もうと思います。

・・・ 

タイトルから外れた話が長くなってしまいましたが、今日散歩に出かけて見つけた桜です。青空が似合いますね。

P3140003.JPG

そしてこちらは桜の香りのお線香。ダイソーで購入したので105円です。

P3140006.JPG

そう言えば、お花見に行っても桜の花は見るけど、香りってあまり感じられませんよね~。どっちかと言うと、食べ物で感じることが多いかも(笑)。

花粉で外に出るのが辛いので、家の中で春気分を味わおうと思います。


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 15

まめ

何が良かったかなんて、そのときでもその後でも思い方次第かもしれませんね。
体調が悪い時は、体調を治すことに専念してください。
精神的な疲れは体中を疲れさせてしまいますので。
# って書いておきながら自分はどないやねんって(苦笑)
by まめ (2010-03-14 19:27) 

もも

ichiさん、いろいろあったんですね・・・。

一緒にいても解かりあえないのも辛いですよね。

でも別れた方がいい方向に向かうのであれば
結果論、よかったということですよね。
ゆっくりと養生なさってください。

by もも (2010-03-14 20:15) 

non

しょっちゅう地震のある方が、力が少しずつ開放されてるから
大きい地震は起こりにくいらしいですよ。

肉体的なストレスは休んでれば治るんですけど
精神的なストレスは難しいですね。
かくいう俺も精神的ストレスで肉体も削られてますが。
体重は増加傾向なんですけど(爆)

嗅覚に頼るのはいいらしいですよ。
俺もいろんなお香を試してます。
by non (2010-03-15 05:13) 

なみい

ichiさんが今歩んでいる道が、ベストの道。
悩んで出した結論ですから。
( ^^) _U~~
良い香りに包まれながら、ゆっくりお茶を。
by なみい (2010-03-15 09:24) 

So☆me

今は体調が悪いんだから、いろんな決断力が鈍っているかも
しれません。ちょっと一息しましょうよ、私も一緒(^▽^)させてね!

桜、咲いているんですね!やはり青空に映えますよね〜☀☀
お花見(座って宴会)はした事が無いけど、もうすぐ沢山咲きますよね。
桜の写真を撮りながら、お散歩も気分転換に良さそうです。ichiさんも行こう!
そう言えば、桜ってどんな香りがするんだっけかな〜(^^;)
by So☆me (2010-03-15 09:27) 

ichi

まめさん
体調が悪い時に考え事をすると、マイナス方向にいきがちですよね(^^;
何だか重力がいつもの1.5倍感じられます(苦笑)
まめさんも仕事のストレス、上手に発散して下さいね。
by ichi (2010-03-15 16:20) 

ichi

ももさん
客観的に考えれば、別れた方が正しいかもしれません。
でも今、そのことによるダメージを更に受けることも、正直耐えられるか自信がありません。
とりあえず今は答えを出すのをやめようと思います。
by ichi (2010-03-15 16:23) 

ichi

nonさん
地震はしょちゅう起きた方が良いし、怒るのも小さいのを小出しにした方が良い(笑)ヘンな共通点を見つけました(^-^)
nonさんのストレスが、少しでも解消できればいいのに・・・。
by ichi (2010-03-15 16:26) 

ichi

なみいさん
ホントは誰かに背中を押して欲しいという気持ちはあります。
でも、大事なことは自分で決めなきゃね。
花粉用の甜茶飲んで、まったりします(^-^)
ありがとうございます。
by ichi (2010-03-15 16:28) 

ichi

So☆meさん
私も桜の香りっていうと、和菓子が思い出される程度です(^^;
桜の木は近所に結構ありますが、まだ固い蕾のものが多いですね。
春を探しに散歩もいいですね♪
So☆meさんも、のんびりして下さいね。
by ichi (2010-03-15 16:31) 

たぃ

大事な重要な事でお悩みだったんですね
夫婦間のことですから口出しは無用でしょうが
今が最悪と考えれば、自分から変われるかもしれませんね

私も鬱の原因と思い込んでいた女性を恨んでいましたが
やっと自分の気持ちを切り替える事が出来つつあります
他人は変わらない・・・その通りだと思います
by たぃ (2010-03-18 15:47) 

ichi

たぃさん
人生でこんなに苦しいことはもう二度とないだろうと思っても、それを乗り越えればまたやって来る。楽観的だった私が、生きるのは辛いなぁと思うことが最近多くなりました。
人を恨んでも、それで自分の気持ちが晴れることはないですよね。
たぃさんが気持ちを切り替えられつつあること、本当に良かったです(^-^)
by ichi (2010-03-25 18:53) 

Santos

ハウディー!この記事はこれ以上は書き込めませんでした。
この記事を通して読むことは私の前のルームメートを思い出させる!
彼はいつもこれについて話し続けた。私は彼にこの情報を送るつもりです。
彼は良い読書を持っていると確信しています。共有していただきありがとうございます!
by Santos (2018-01-21 04:50) 

Peter

ちょっと優秀なウェブサイト!これに似たブログを掲載することは、多くの作業を必要としますか?
私はコーディングの専門知識がありませんでしたが、私は近い将来自分のブログを始めることを望んでいました。
とにかく、新しいブログオーナーのためのアイデアやテクニックがあれば分かち合いましょう。

私はこれがトピックではないことを理解していますが、
聞いてください。どうもありがとう!
by Peter (2018-03-02 02:16) 

Coy

それは実際には素晴らしく役立つ情報です。私
この有用な情報を
米国。このように最新の状態にしておいてください。ありがとう
共有。
by Coy (2018-03-03 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の降る日に上を向いて歩こう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。