SSブログ

ちょっと休憩

今日は13日の金曜日、しかも雨で寒かったですね。 

昨日は予定通り午前中に皮膚科、午後は鍼灸治療に行ってきました。鍼灸治療は私に合うようで、すぐ効果があらわれます。でもそれは薬も効きすぎる傾向があるということで、副作用も出やすいとのこと。気をつけないと、と改めて思いました。2週間に一度5000円の出費は痛いですが、体の調子が良くなっていることを実感しているので、今後もやりくりして続けようと思います。

そして、勤務先への書類も投函。おそらく来週半ばには返送されてくるので、水曜日の心療内科の通院の際に診断書を書いてもらえば、保険会社に提出できます。今年は冬のボーナスは貰えないので、少しでも収入が増えることはありがたいです。

ノルマは一応こなしましたが、冷たい風がびゅーびゅー吹く中、トータル1時間半ほど歩き回ったので、今日はのんびり過ごそうと決めていました。今思い返してみると、厚手のコート等をだしたりと最後の衣替えをした以外、何をしていたんだろうという感じです。まあ、こういう日もあっていいかな。

明日は送られてきた車の保険の見積もりを比較して、1社に決めようと思います。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 10

ピッピ

休憩できる時は休憩しましょう(*^_^*)ひと月1万円の出費は痛いけど、身体のためですものね。
by ピッピ (2009-11-13 23:21) 

ne-neko

寒かったです・・・。そしてさっき、地震で目が覚めた・・・。
家にいてもなんだかんだと用事がありますよね。
それでも体は休まっている気がします。
のんびりいきましょう♪
by ne-neko (2009-11-14 05:03) 

non

13日の金曜日・・・
そう言えばそんなのありましたね。
今の子供は知らないのかな(笑)

俺は、衣替えするほど服がないので楽です(笑)

今月は俺も車の任意保険の更新でした。
日本で盗難率No1の車に乗っているので
車両保険も高くて悲しい限りです。

by non (2009-11-14 05:54) 

ソウジ

鍼灸治療は凄くよいという話を聞きました。
鬱を専門にしている病院もありまして、彼女がそこに行きたがっています。

by ソウジ (2009-11-14 11:30) 

ichi

ピッピさん、ありがとうございます。保険が効かないのは痛いですが、施術師さんとも相性が良いので、できるだけ続けたいと思います(^-^)
by ichi (2009-11-14 13:19) 

ichi

ne-nekoさん、地震びっくりしましたね!
私は寝れなくて起きていましたが、ドキッとしました。
今日も家でのんびりコースです♪
by ichi (2009-11-14 13:20) 

ichi

nonさん、車両保険はやはり外せないですよね(^^;
今までディーラー任せだったのですが、今回の購入の際にヘマをされたので、これを機に変えようと思いましたが、やはりムズカシイです(>_<)
by ichi (2009-11-14 13:25) 

ichi

ソウジさん、鬱専門もあるのですね!
知りませんでした。
鍼灸治療は、相性があえばすごく効くと思います。
彼女さん、ぜひ一度試してみるのもいいかもしれません(^-^)
by ichi (2009-11-14 13:28) 

こだっく

わたしは月2回の診察とカウンセリングで医療費は限界ですね。
あと6週間に1回の循環器系内科の診察もめちゃ高いし。。。
せんねん灸くらいなら何とかなりそうかな。(^_^;
最近は13日の金曜日も騒がなくなりましたね。
いまは情報があふれかえっていて、話のネタには事欠かないからかな。
by こだっく (2009-11-14 17:25) 

ichi

こだっくさん、収入は減っていくのに、医療費はうなぎのぼりです(^^;
来年からは収入ががたんと落ちるので、自立支援を利用して医療費をおさえようと思っています。
お灸はせんねん灸のHPやヤフオクで、ちょっと安くかえるみたいですよ♪
by ichi (2009-11-14 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しいニュース敵から手紙が来た! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。