SSブログ

事務処理しなくちゃ~(>_<)

ここにきて事務処理が一気に押し寄せてきました。

1.勤務先から年末調整の用紙が送られてきました。[次項有] 今週中に書き上げて返送しないといけません。

2.12月から給与が基本給の3割支給に減額されます。[次項有] 自立支援法の申請のため、区役所に行く必要があります。

3.車の保険の更新時期が12月3日です。[次項有] 見積もりが揃ってアメリカンホームダイレクトに決定。INET申込しないと!

4.傷病手当金や保険の給付時期が不安定。[次項有]来月からの収入と支出の見通しをたてる。

ただでさえ頭が動かないのに、急ぎの用件が増えてしまいました。1日1つは厳しそうなので、2~3日に1つの割合で片付けて行こうと思います。忙しい時ほど、忘れないようにするため、手帳やカレンダーは必要となってきます。いつもはカレンダーや手帳は勤務先でもらえたのですが、来年分は買わないと[たらーっ(汗)] 区役所に行ったついでに探してこようかな。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

ne-neko

事務処理・・・大変ですよね。
私は嫌気がさして、誰かか代わりにしてくれないかな~と社会保険事務所に相談したところ、家族に頼みなさい。と言われてしまいました・・・。そんなぁ~(´∩`。)グスン

あまり無理せず、おっしゃるとおり2,3日のペースで進めてくださいね♪
by ne-neko (2009-11-19 23:41) 

non

年末調整・・・
俺も『早よ出せ(メ`ノД´)ゴルァァァァ』って怒られてます(汗

ゴミだしもしょちゅう忘れてて、燃えないゴミで家の中が
大変な事になってます(爆)

by non (2009-11-20 06:37) 

ichi

ne-nekoさん、お互い雑務はカンベンして~(>_<)ですね。
今日は天気がいいので散歩がてら保健所に自立支援法の用紙を取りに行ってこようと思います。
とりあえず、1つの項目の1/3は進むかな(^^;
by ichi (2009-11-20 11:53) 

ichi

nonさん、冬でよかったですね(笑)
夏場だと大変なことになりますよ!
by ichi (2009-11-20 11:55) 

こだっく

この時期は事務処理が多くて大変ですよね。
しかし、長期休暇中のわたしには、音沙汰なしでどうしたものか。。。。
まあ、来週には出勤を再開できると思うのですが、
こういう庶務がてんこ盛りになっていたら、一気に凹んでしまいそうです。(^_^;
最近は電子化が進んでいるので手軽に済むと踏んでいるのですが。。。
by こだっく (2009-11-20 13:11) 

ichi

こだっくさん、そうなんです、面倒で凹みます。
こういうところが、症状の1つなのでしょうか。
元気な時はバシバシこなしていたのに。
by ichi (2009-11-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。