SSブログ

検査結果と薬

橋本病の血液検査の結果が出ました。

思っていたよりは大したことがなかったようで、「重症ではないってことですよね?」と医師に確認したところ、「軽症ですよ。」と言われました(´ ▽`).。o♪♪ 安心です。

実は、色々調べたら怖いことばかりが出てきて、少々ビビリぎみでした(´-ω-`;)ゞポリポリ  新型インフルエンザで亡くなった方がこの病気だったとか、合併症を起こしやすいとか、脳症になるとか・・・。

しかし薬はのまなければならないようで、甲状腺機能を改善する「チラーヂン」という薬を1日0.03g×2週間分処方されました。とりあえず様子見です。

ただこのお薬、ルボックスとは併用しないで下さいと言われました。このところうつの症状は安定しているので、まあ飲まなくても大丈夫だと思いますが、次回心療内科の診察の時には言わないと。

そして更に貧血の薬の鉄剤とも相性が悪いらしく、吸収が悪くなるので2-3時間あけるようにということ。色々な薬を飲んでいると、面倒ですねσ(o-*)フゥ

CSC_0061.JPG

今回の写真はベランダから見える新宿のドコモビルです。遊びでちょっと加工してみました。カメラ本体で色々と面白いことが出来るようです(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 6

なみい

検査結果が、安心できる内容でホッとしました。
薬がいろいろあると、都度迷いますよね。
お薬手帳とかつけた方が良いのかな・・・と考えています。

新宿の夜景、綺麗ですね☆彡
by なみい (2010-01-15 17:02) 

ichi

なみいさん
ご心配をおかけしました。
お薬手帳のシールはいつも貰っているので、今度整理しなくては(^^;
by ichi (2010-01-15 17:15) 

non

病気の事をネットで調べると、だいたいが最悪のケースばかり
目に付きますよね(^^;
うちの母が脳梗塞で倒れた時、ネットで色々調べてたら
もうすっかり引き取って一生面倒見る覚悟を決めようと
してました(笑)
早い処置で軽症で済んでよかったんですが。

ベランダからこの景色が見れるんですか???!!!
と・・・都会や!!
ハイソや!!セレブや!!
うちのベランダから見えるのは、風呂屋の煙突です(爆)

by non (2010-01-15 19:48) 

すぅ〜ちん♪

(´ ▽`).。o♪♪ でしたね^^*

ベランダからの景色、ステキですね☆
うちのベランダからは・・・緑道???
羨ましい眺めです♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-16 00:09) 

ichi

nonさん
>もうすっかり引き取って一生面倒見る覚悟を決めようと
してました(笑)
今時珍しい、孝行息子さんです(゜-Å) ホロリ
軽症で良かったですね。

写真は目いっぱいズームしているので、こんな風に近くないですよ(^^;

by ichi (2010-01-16 09:54) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
私は緑が多い眺めのほうが好きです(^-^)

by ichi (2010-01-16 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩してます。幸せを実感する方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。