SSブログ

幸せを実感する方法

INETで調べものをしていて、これはNice![ぴかぴか(新しい)]と思うアイディアがあったのでご紹介を[わーい(嬉しい顔)] 縁起物を使って、幸せを実感するための方法です。

hamaneko_maneki-013.jpg

 まねきねこの「福招き」ともうひとつ気に入った貯金箱を並べて置きましょう。どんな小さな事でも何か「良い事」だと感じれることがあった日には、貯金箱にその日お財布の仲で一番高額のコインをひとつ入れます。でも、つまらない1日だったり、嫌なことがあった日には、まねきねこの方にその日お財布の仲で一番高額のコインをひとつ入れて明日はこのようなことがないようにお祈りしてください。

 1年経ったら、お正月にまねきねこは神社に奉納します。または赤十字など福祉に役立ててもらえるところへ持っていくのもいいでしょう。そして、隣の貯金箱の中味は、あなたのためだけのことに自由に使いましょう。そう、苦しみは浄化させて、幸せは1年頑張ったあなたへの自分からのご褒美にするのです。

 そしてまた、あたらしいまねきねこを迎えて、次の年も、その次の年も・・・。年を重ねるごとにあなたの幸せは必ず増えていきますよ。

こういう考え方、スゴク好きです[るんるん] 今は変化のない一日なので、復職が決まったら、そのスタートの日から実行しようと思います。招き猫と貯金箱を探しておかなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 6

まめ

素敵な考え方ですね!
でも、多分まめには無理ですね。。。
硬貨を毎日貯金するってことが持続しないと思います。
それなら多分、まとめてお札で貯金しちゃいますね。
by まめ (2010-01-17 10:56) 

So☆me

この招き猫、福がてんこ盛りですねー(^^)
by So☆me (2010-01-17 13:33) 

ichi

まめさん
何事も毎日続けることは難しいですよね(^^;
私も毎日続くかどうかは自信がありません(苦笑)
by ichi (2010-01-17 20:13) 

ichi

So☆meさん
INETで画像を探していて、可愛かったので思わずUPしてしまいました(^-^)
コレ買おうかな♪
by ichi (2010-01-17 20:15) 

non

昔インスタントコーヒーの空き瓶を貯金箱にして
毎日ポケットに入ってる小銭をその瓶に入れてたら
2年ぐらいで北海道旅行にいけるぐらい溜まってました。

最近は電子マネー&クレジットカードなのでほとんど
溜まりませんねぇ。。。
それはそれで寂しいです。
俺も現金生活復活させようかなぁ。

その前に、買い物に行く理由がない・・・(^^;
by non (2010-01-17 22:23) 

ichi

nonさん
2年で北海道旅行はスゴイですね!w(°0°)w オォー
電子マネー使っているなんて、カッコイイ♪
私は落とすのが怖くて、ゲンキン派です(苦笑)
by ichi (2010-01-18 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査結果と薬昨今神社事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。