SSブログ

温室育ち

植物園に温室があったので、入ってみました。蘭がたくさんあったのですが、花はあまり咲いていないようで、数種類のみ。

CSC_0218.JPG

蘭って南国が似合いますね。背景が寒々しいと、色が映えない感じがします。

CSC_0219.JPG

ちょっと食虫植物みたいで、コワイですΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

CSC_0164.JPG

これが一番カワイイ(≧∇≦)キャー♪

外の寒さも一生知ることなく、この中で平和に暮らしているんだなぁ。ちょっと羨ましくなりました。


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 23

コメント 14

So☆me

温室かぁ、写真撮るの楽しそうですね〜(^▽^)
人間社会だと、温室育ちの人って抵抗あるけど
植物は文句言えないし(^^;)でも、平和なんだろうね♡
by So☆me (2010-01-30 00:25) 

なみい

きもかわいいですね。(古い)
南の植物はどれも面白そうです。
温室、入ったら出たくなくなります。(^。^)
虫とか探してしまいそうです・・・。
by なみい (2010-01-30 10:29) 

non

元々日本にいなかったのにムリヤリ連れて
こられたんでしょうからね(笑)

熱帯魚とおんなじですよね(^^;

あぁ、俺も温室で育ちたい(笑)
by non (2010-01-30 12:57) 

ichi

So☆meさん
温室内は、カメラ提げているひとがほとんどでした(^-^)
静かで暖かくて、大切に育てて貰って、平和そのものです♪
by ichi (2010-01-30 17:19) 

ichi

なみいさん
そうそう、きもかわいい♪
私は蛇がいるんじゃないかとビクビクしました(^^;

虫、お好きなんですね(^-^)
宮崎アニメのナウシカみたいです。
by ichi (2010-01-30 17:20) 

ichi

nonさん
そうですねぇ。
そう考えると、ちょっと可哀想。

温室育ち・・・どんな感じに育つかな?(笑)
by ichi (2010-01-30 17:22) 

すぅ〜ちん♪

オイラも 温室で育ちたい^^;
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-01 09:09) 

エコピーマン

私も温室育ちです(-_-;)ポリ
上からパフェオペティラム、バンダ、3番目は空気から水分を吸収できる植物
名前は忘れました

by エコピーマン (2010-02-04 01:09) 

プリン

温室、いいなぁ^^♪気持ち良さそうですね♪
最後のもじゃもじゃちゃん(勝手に名前のようなものつけてすみません>v<)ほんと可愛いですね~*^^*
by プリン (2010-02-04 16:21) 

まめ

いかがお過ごしでしょう?
そろそろ梅もちらほら咲き出しましたね。
ご近所ではいかがでしょう?
by まめ (2010-02-10 20:51) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
私もデス(^-^)/
by ichi (2010-02-22 11:12) 

ichi

エコピーマンさん
ありがとうございます。
お詳しいのですね(^-^)

by ichi (2010-02-22 11:13) 

ichi

プリンさん
もじゃもじゃちゃん、カワイイです♪

by ichi (2010-02-22 11:14) 

ichi

まめさん
ご心配をおかけしました。
何とか復活しましたので、またよろしくお願いします(^-^)
by ichi (2010-02-22 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。