SSブログ

次から次へと・・・

上司に電話した日、勤務先から封書が届きました。

中には傷病手当金の決定通知書と3月分給与明細。

傷病手当金は、自分の計算とほぼ合っていました。

給与明細はいつも同じ額ですが、念のため開けてみると・・・

 

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 

またもや、多い・・・( ̄▼ ̄|||)

通勤交通費6か月分がついてます。

もう電話する気力は残っていません。

 

前回親切心から言ったのに、嫌な思いをしました。

見なかったことにしますε=(・д・`*)ハァ…

 

申請書を放置された事で、次回の傷病手当金はいつ振りこまれるかわかりません。

神さまが助けて下さったことにしよう(。-∀-)ニヒッ

何か言われたら、次回傷病手当金から差し引いてもらおう。

こんな単純ミスの連発で、うちの職場は大丈夫なのだろうか・・・それが何より気がかりです。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 16

a-silk

元気の出るお言葉、感謝しております。

神さまが助けてくれました。
見なかったことにしましょう。
3月12日ですから、さ・い・ふ 3・1・2に入れちゃいましょう。
by a-silk (2010-03-12 13:35) 

すぅ〜ちん♪

o(^∇^o)(o^∇^)o
ichi さんが職場の心配できる、
進歩と言わず何と言いますか☆(*^_^*)
by すぅ〜ちん♪ (2010-03-12 14:07) 

もも

ichiさん、こんにちは!訪問&niceありがとうございます。
結果論、良かったですね。
傷病手当金なんて言葉、知りませんでした。
体調崩して1か月分、有給扱いにしてもらいました。
by もも (2010-03-12 14:16) 

non

少ないときは文句を言い、多いときは黙ってる。
当たり前の行動です(笑)
間違えてるのは相手なのだから、こちらが文句を言われる
筋合いはびた一文ありませんよ。
気にする必要など一切ありません(爆)

by non (2010-03-12 15:59) 

なみい

あれれ??
これは・・・ずっと気付かない可能性もありますよ。
見なかったことに、しましょう(*^^)v

by なみい (2010-03-12 18:47) 

まめ

貰っておきましょう、うん。
まぁ、自分がやってたら・・・という職業意識はこの際捨ててwww
試す気持ちで今は貰っておいたらいいと思いますよ。
by まめ (2010-03-12 21:51) 

ichi

a-silkさま
おぉ、気付きませんでした!
ナイス語呂です(^-^)b
こちらこそ、いつも暖かいお言葉をありがとうございます(^-^)
by ichi (2010-03-13 11:46) 

So☆me

休職してるのに、定期代って・・・
大丈夫なんだろうかって心配しちゃいますよね^^;
返金を求めてこなかったら、傷病手当が振り込まれてから
ベシッと言って返金してあげましょう〜(笑)
by So☆me (2010-03-13 11:46) 

ichi

すぅ〜ちん♪さん
今1年の中で、非常に重要かつ忙しい時期なので、つい心配してしまいました(^^; 進歩したのでしょうか♪
by ichi (2010-03-13 11:48) 

ichi

ももさん
ありがとうございます(^-^)
私もまず有休消化して、そのあと欠勤、そして休職となりました。
復職したら、有休ゼロスタートなので、キビシイです。
傷病手当金は給与が減額となってから申請して、支給となります。
by ichi (2010-03-13 11:50) 

ichi

nonさん
強気でいいんですね(笑)
迷惑をかけているので、ちょっと控えめになっていました。

by ichi (2010-03-13 11:51) 

ichi

なみいさん
多分3月分の傷病手当金の申請書を担当が書くときに、気付くのではないかと思います。
そうなると、4月すぎですね(^^;
by ichi (2010-03-13 11:52) 

ichi

まめさん
3月は決算もあるので、あまりよくないよなぁ~と思いつつ・・・(苦笑)
実は二度目です(^^;
by ichi (2010-03-13 11:53) 

ichi

So☆meさん
担当者は、多分気付いてないと思います(^^;
こっちが言いだすまで、何も言ってこないでしょう。
次回傷病手当金が振り込まれるときに、言おうか言うまいか・・・(笑)
by ichi (2010-03-13 11:55) 

エコピーマン

私は うつ病を発症したとき 再就職して半年しか経っていませんでした
その時点で 働ける状態ではなかったので自分でもどうなっているのか
錯乱状態で 会社は退職してしまいました
入院して 少し落ち着いて疾病手当調べると1年間継続して加入していること
に該当してなく 手当は受けられませんでした
しかたのないことですが 悔しい思いは忘れていません(-_-;) 
by エコピーマン (2010-03-13 22:25) 

ichi

エコピーマンさま
そのような残念なことがあったのですね(>_<)
健康保険組合によっても、少しずつ制度が違うようです。
世の中には、自分が該当してみて初めて知ることがたくさんありますね。

by ichi (2010-03-14 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

案ずるより・・・雪の降る日に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。